おいしい魚がありますよ

大阪市東住吉区駒川商店街でもうすぐ創業80年の魚屋うお又から、新鮮な毎日をお届けします。

いとより

いとより❗

 


f:id:uomata2017:20171018115106j:image

 

2才くらいの、お子さんを連れた、

あ母さんが、いとよりの、尾の部分を

買ってくださいました。

 

マナガツオとどちらがいいか、

迷っておられましたが、

自分が食べたたい、と思った、いとよりに

されました。

 

へしこ

今日は、へしこです❗

 


f:id:uomata2017:20171006121946j:image

 

サバをヌカで漬けた、保存食です。

鮒寿司とよく似た感じでしょうか⁉

ハモ(徳島県)

今日もハモを焼きました❗


f:id:uomata2017:20170927163418j:image

串をさした、生の状態です。

カレイの南蛮漬け

カレイの南蛮漬け❗


f:id:uomata2017:20170925112853j:image

 

夏場は、酢の物がよく売れました。

お彼岸が過ぎ、朝晩が涼しくなりましたが、

日中は、まだまだ暑いですね。

 

酢の物は、さっぱりします。

 

 

かき氷も、あと少しの間、販売していますよ。

 

おじさんの天ぷら

おじさんを、天ぷらにしました❗


f:id:uomata2017:20170924140057j:image


f:id:uomata2017:20170924140115j:image

 

おばさんは、ないのでしょうか⁉

ヨコスジフエダイ

ヨコスジフエダイ❗(長崎)


f:id:uomata2017:20170921223449j:image

 

お造り、美味しかった。